2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はニオイに注意!

タイトル変換して気づいたのですが 良いニオイ → 匂い 悪いニオイ → 臭い と使い分けるんですね。( ・∀・)つ∩ヘェー と、いきなりどうでもいい話はおいといて 夏はニオイに注意ですよ皆さん! 最近暑い日が続いてますよね。 ちょっと外へ出ただけで、汗もだら…

個人的お気に入りメモ

普段ネットをしていて、面白そうな情報を載せているサイトがあったら とりあえずお気に入りに追加しています。 でも会社のPCで、お気に入りに入れても 自宅から参照できないので、ちょっとメモ代わりにここを使わせてもらおう。 ブログパーツ貼り付けタグの…

FUKUI BEAT&BEE NIGHT 2008 SUMMER

福井の面白そうなイベントを紹介〜。 予定のあいてる人はぜひご参加ください! - こんにちは!福野泰介です今回はちょっと変わったイベントのご案内ですIT業界のキーパーソンが組織を超えて繋がる『Venture BEAT Project』のメンバーが福井にやってきます。 …

イベント情報を集める

前回のGoogleイベントが楽しかったので 他にも何か面白いのイベントがないか気になってきました。 しかしどうやって情報集めればいいんだろねー。 ちょっと考えて思いついたのはこれくらい。 ネットで調べる コミュニティに入る メルマガ 知り合いとの情報共…

Google技術講演会 in 京都に行ってきた

京都で面白いイベントあるっていうから 片道3時間かけて福井から京都へ行ってきたよ! でも結構あっという間でした(・∀・) 3:15PM – 4:00PM: 受付 交流会 会場は凄い高級そうなホテルっぽいところ。 少し中に入ると、受付開始時刻から5分くらいしか経って…

旅行の為の下調べ

明日京都に行くのでその為の下調べをしました。 目的地 2008年7月6日 日曜日 3:15PM までに 会場: ハイアット リージェンシー 京都 京都府京都市東山区三十三間堂廻り 644 番地 2 GoogleMapによる地図 京阪七条駅より徒歩5分 まずは移動手段を調べる 京都へ…

対戦型ライブコーディングしてきた

前回の記事で書いたとおり 初めての対戦型ライブコーディングしてきました。 たった一人で うちの会社から4人で、向こうの会社に乗り込んでいく予定だったのですが 仕事が終わらないというので 私一人で先に行ってることになりましたw 初めて行くところな…

ライブコーディング

なんか話の流れでライブコーディングすることになりました。 ライブコーディングとは LiveCodingとは、ライヴでプログラミングの技を披露し合い、つっこみをいれたりして、その場でソフトウェアを開発する新しい潮流です。すごいプログラマーのスーパーテク…

u1_fukuiさんの☆レポート‏

突然、こんなタイトルのメールが来ました。 なんだ☆レポートって?と見てみると。 u1_fukuiさんの今日の☆レポートです。本日の☆ : 1 ただいまの☆総数 : 1 ・・・よく分からんが、嬉しい! この☆を集めれば、きっと良いことが起こるのだろうw その下に、☆を…