2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は高速の「休日特別割引」が適用されない

と、通勤中に電光掲示板で見かけました。 ソース ご指定のページは見つかりませんでした。 | ドラぷら ほんとだったー! 知らないで遠出してたらえらいことでした。 まあ最初から予定ないですけど。 皆さんも気をつけて! o<(o'∀')ノ☆*:;;;:*☆Merry Christma…

お芝居で感動してきました

ちょいと前の話になりますが、初めてお芝居というのを見てきました! きっかけは、高専卒なのに劇団を設立したという榎ちひろさんがSNS上でお芝居の宣伝をしているのをみて、 そういえば一度も見てなかったのでSNSの友達と一緒に見に行ってきました。 公演の…

県立図書館でカード作ってきた

今日は髪切ってきたついでに県立図書館に行ってカード作ってきました。 これで2回目の県立図書館。 ちょっと家から遠いんだけど、予想以上に本が豊富にあったのでカード作る事を決意。 Amazonのほしいものリストに登録してある本を適当に資料の検索から検索…

地域SNSやら地域活性化やらを考える

今日は、第3回Fレックスシンポジウムに参加してきましたー! Fレックスってのは、福井県内の大学とか高専とかが協力して何かするプロジェクトです。 詳しくはこちら→ Fレックス - 福井県大学連携プロジェクト テーマが「大学連携で始まる新たな地域力の創…

眩しさから目を守るめがね

先日の鯖江ツアーでHYDEレンズという、眩しさから目を守るレンズを知ったので、 早速、田中眼鏡に行ってHYDEレンズのめがね(サングラス?)を作ってもらってきました。 PC長時間する人なら必須!、夜の車のライトも眩しく感じない という言葉に惹かれて買っ…