2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイルから特定文字列を抽出

ちょっと仕事で 「サーバにあるログファイルから、特定の文字列部分だけ抜き出して羅列して」 と依頼されたのでその時に学んだことをメモ。 多分基本中の基本っぽい処理なので linux触ってる人ならすぐに、使うコマンド思い浮かぶんじゃないかなー 使ったコ…

うはーw

車買った! 貯金無くなったけど幸せw

Flash?Flex?AS3?

AS3

前々回の日記より FlexとかActionScriptとか聞くけどどう違うの? さらにFlashというのは別物なの? どれから手を付ければいいの? みたいな感じで全然分かっていなかったので それぞれ調べてみました。 Adobe Flash - Wikipedia ActionScript - Wikipedia A…

パス通したはずなのに通ってない

・・・。(-ω-;) flexsdkにパス通したはずなのに何故か成功しない。。 パスを通す場所に移動して、コマンドを打つと成功するので 完全にパスが通ってないのが原因ぽい。 とりあえず再起動とかもしてみましたが変わらず。 その後色々いじっていてやっと原因が…

Flashはじめました

AS3

mixiアプリ始まったー!、そして金曜日に開発合宿くるー!、 というわけで、これはFlashを学ぶ良い機会なんじゃないかと思いたち、 さっそく開発環境を整えてみました。 Flashって何? 見た目が良いからmixiアプリにFlashを使いたい! とは思ったものの、全…

旅行欲がない

私は全然旅行欲がないです。 よくテレビとかでやってる旅行番組や、ネットの記事を見ると、 現地で見ると画面越しとは全然違うんだろうなーとは思うけど、 じゃあ行っているか!という気にはならない。 他の人が「ここ行きたいー!」と言って付いていった事…

for文はこう書け

ささいな事でもいいから勉強した事をメモしてく事にしました!えらい! 間違ってたらご指摘ください(m。_。)m - 最初見た時は意味分からなかったんだけど、 for文はこういう風に書くと良いみたい。 ふつう String[] array = { "青山", "伊藤", "よっしー" }; f…

iGoogleの「ホーム」「チャットを表示」を消す方法

今更かもですが・・・http://www.google.com/igを使えばおk。 但し、ガジェットの全画面化とかもできなくなるので注意。 私は今のところこの仕様の方が使いやすいのでこっち使います。

お金を稼ぐ方法を考える

最近はお金を稼ぐ方法を考えてました。 なぜならこれに参加してたからです! http://www.cr-center.u-fukui.ac.jp/bp/ 参加というか応募ですねー! このコンテスト今までは、学生のみの参加だったのですが、 今年から一般の方も参加OKになっていました。 8…