2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語で表現するのが難しい時は

日本語を英語で表現するのが難しい時は、子供に説明するつもりで、やさしい日本語に置き換えるといいです。 例) 彼は在宅勤務です。 「在宅勤務」は英語で何て言うんだろう? ↓ 子供に「在宅勤務」を説明する場合を考える。 ↓ 「家で働くこと」と説明する。 …

2/21 英会話教室メモ

今週の英会話教室メモです。 Becauseを文頭で使わない みたいです。間違ってないけど不自然に感じるそう。 英文を考えるのに苦労した文章 「最近まで料理をしていなかったので、毎回新しい発見があります。」 I learned something new every time, because I…

なぜ会話を聞き取れないのか

答え:「弱形」を知らないから 単語には「1. 意味が大事な単語」と「2. 文法の機能が大事な単語」の2種類があるが、 リスニングで大事なのは、「2. 文法の機能が大事な単語」の方!(to, and, can, of, ourなど) 辞書で2に分類される単語を調べれば分かるけ…

2/14 英会話教室メモ

今年から毎週月曜日に英会話教室に参加することになったので、 忘れないように思った事をメモしていく事にします(`・ω・)b 使えそうな文(うろおぼえ) I'd like to introduce you to the most delicious sweet. この場合、最後に来る言葉は「the most delici…

2月の目標

6個、新メニューにチャレンジする 6回、始業1時間前に出勤する 6回、英語に関するブログを書く 一気に増えました!! 6という数字に意味はないですw がんばるぞーー!(*`д´)ノ

1月ふりかえり

今年の抱負 - てきろぐ(仮)で宣言したとおり、 今月の目標は6個の新メニューにチャレンジするでした! 結果 和風大根サラダ この前トマオニ行った時に食べた和風大根サラダがあまりにも美味しくてはまりました(*´ω`) 本当はじゃことか色々入れたかったんだ…