2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなAPIを使った携帯アプリを作ろうかな

私がブログを書くようになった理由は、 プログラムソースが書きやすいという理由のほかに、 ブログ以外にも面白そうなサービスが沢山あるというのがある。 ブックマーク、人力検索、フォトライフ・・・などなど。 しかも、そのサービスを使ったAPIが凄く利用…

鯖江から未踏プロジェクト採択者が出ました

ふとニュースサイト見てたら ちょっと嬉しいニュースを発見。 2008年度上期の「未踏」プロジェクト発表、IPA http://www.atmarkit.co.jp/news/200808/11/ipa.html 「未踏プロジェクト」とは 未踏IT人材発掘・育成事業は、ソフトウェア関連分野においてイノベ…

赤字って素敵じゃん!?

だってカラフルじゃん!! by どんまゐ鈴木 今日のセミナーで印象に残った一言でした。

夏は冷房にも注意・・・

今日久々に、体を動かしてきました! 久しぶりっていっても、3週間ぶりくらい。 体育館内でのバドミントンです(・∀・) しかし!! 予想以上に体力が落ちてましたorz みんなに心配されるくらいの体力の無さ。 めちゃくちゃ暑かったっていうのもあるだろうけど…