旅行の為の下調べ

明日京都に行くのでその為の下調べをしました。

目的地

2008年7月6日 日曜日 3:15PM までに
会場: ハイアット リージェンシー 京都
京都府京都市東山区三十三間堂廻り 644 番地 2
GoogleMapによる地図
京阪七条駅より徒歩5分

まずは移動手段を調べる

京都へは電車で行きます。
お金ないので行きは鈍行。帰りは時間が遅いので特急。
最初は駅の時刻表のページ見てたのですが、
色々乗り継ぎある時には、やっぱりめんどくさい(´Д`)
そんな時に、検索で見つけたサイトはこちら。


乗換案内 ジョルダン
http://www.jorudan.co.jp/


出発駅と、到着駅を入れれば、乗り継ぎや時間情報などが表示されます。
有料の特急とかは入れないとか、条件を設定するのが出来て結構便利。
これにより決められた乗り継ぎメモ。

行き


帰り

明日は6時間電車の中です(*T-T)
でも、帰りに間に合いそうな鈍行発見したので往復5000円でいけるw
溜まってた読みたい本やDSでもするかなー。

京都で何しよう?

せっかく京都に行くのだから観光しようと思うのですが
あいにく寺とかに興味のない私は、行きたい所が見つかりません・・。
自然は好きだから色々行ってみたい気持ちもあるけど、
凄く暑そうなので、メインの前に汗だらだらになるのはちょっと遠慮します(;´Д`)


ネットで検索しても、寺かデパートしか見つからないからなぁ。
しかもサイト見てもいまいち良さが分かりにくい・・。
なんとなく口コミサイトの方を見ちゃいます。
でも結局、実際行ってみて面白い所見つけたら行ってみる、でいいやーってなっちゃうんだよなぁw