イベント情報を集める

前回のGoogleイベントが楽しかったので
他にも何か面白いのイベントがないか気になってきました。
しかしどうやって情報集めればいいんだろねー。


ちょっと考えて思いついたのはこれくらい。

  • ネットで調べる
  • コミュニティに入る
  • メルマガ
  • 知り合いとの情報共有

特に、コミュニティに入るのが有効っぽい。


自分の興味のある分野のコミュニティに入れば、
自動的に絞られた情報を与えてくれるし、
イベントに参加した時も、同じコミュニティの人と会って話もはずむ。
Googleイベントの時も、TwitterFlex User Groupの人が多かったらしくて仲良さそうに話してました。
私も何か入ろうかなぁ。


ちなみに私が所属しているのはmixiの福井コミュくらいです><
mixiのコミュは入りやすいんですもの><
他の情報は、メルマガと他の人から聞く感じ。
うーん、自分はすごく受け身だったなぁと言う事が分かりました(´ω`)

追記

そういえば、「ハチロク世代」っていうはてなグループにも所属してましたw
はてな勧められた人に、こういうのもあるよーって紹介されてそのまま入ったんです。
特に何も発言していないのですが
色々な分野で頑張っている同世代の様子が見れて面白いです。
でも報告メールが頻繁すぎて、ちょっとうざいなーw


関東支部と、関西支部に分かれてオフ会もしてるみたい。
こういうのって北陸支部ないですよねー。
あったら頑張ってる同世代の友達ができたりするのかな。