夏はニオイに注意!

タイトル変換して気づいたのですが
良いニオイ → 匂い
悪いニオイ → 臭い
と使い分けるんですね。( ・∀・)つ∩ヘェー


と、いきなりどうでもいい話はおいといて


夏はニオイに注意ですよ皆さん!


最近暑い日が続いてますよね。
ちょっと外へ出ただけで、汗もだらだらかきます。
それで汗臭くなる・・・と。
まあこれはどうしようもないですよね。


しかし、発生した嫌な臭いはなるべく消すように努力しましょう!
自分は気づきにくいのでいいかもしれませんが、
周りの人に嫌な思いをする人がいるかもしれません。
対策なんて、簡単にできるものなんですからマナーとして心がけましょう。

対策1 汗はこまめに拭く

汗をかいたのが、衣服に染込んで放置してるから臭うんです。
汗をかいてすぐに拭けば、そんなに臭いません。
タオルやハンカチを持ち歩きましょう。


乾いたハンカチより、一度濡らして絞ったもののほうが臭いを抑えるらしいです。
出かける前に、デオドラント製品を利用するのも良いらしいです。
この辺は、さっき調べたとこなので詳しく知りたい人は検索してみてください。

対策2 消臭スプレーを使う

ドラッグストアやスーパーに安く売ってますね。
適当に好きな香りのを買って使ってください。


一つ豆知識として、
臭いのある汗がでるポイントは、
ワキの下、足の裏、おへそ周り
らしいのでその辺によくかけるといいかも知れません。 

対策3 香水つける

友達が良い匂いを発していたので、最近興味を持ち始めました。
さりげなく良い匂いをする人って好感度アップですよね!
そんな素敵社会人になりたくて、只今勉強中。


香水のつけ方 基礎知識

  • つけすぎない
  • 軽く付けたい時は足首
  • もうちょい付けたい時は手首にも
  • 臭いのする汗がでるポイントには付けない


これだけしか思い浮かばなかった。
これも検索すれば簡単に出てくるので、興味のある人はどうぞ。
中々男物の香水を売っている場所が見つからなかったので
めんどくさくて通販で買っちゃいました。
匂いも分からないのに、お得だからって100ml買っちゃった(・∀・;)

まとめ

とりあえず思い浮かぶやつを書いただけなので、方法は他にもまだまだあるかも!
とにかく周りに嫌な思いをさせないように心がける!
匂いの勉強をするのも中々面白そうなので、色々調べてみます!