2/14 英会話教室メモ

今年から毎週月曜日に英会話教室に参加することになったので、
忘れないように思った事をメモしていく事にします(`・ω・)b

使えそうな文(うろおぼえ)

I'd like to introduce you to the most delicious sweet.

この場合、最後に来る言葉は「the most delicious sweet」のように、
何か相手に期待を持たせるようなものであること。「sweet」だけだとおかしい。

this this this

1文の中に同じ単語が何回も入るのは、美しくないので避ける。
日本語で1文中に「の」が沢山入るのと似た感じだと思う。

バレンタイン

欧米ではバレンタインに12本のバラを贈るらしい。
ロマンチック!

「さ」「き」

Webや印刷物では、「さ」と「き」は字がつながってるけど、実際に書くときは下の部分を離して書く。
講師のALTの人が、手書きの「さ」「き」を認識するのに手間取ってたから気づいたけど、全く意識してなかった!