1月ふりかえり

今年の抱負 - てきろぐ(仮)で宣言したとおり、
今月の目標は6個の新メニューにチャレンジするでした!

結果

和風大根サラダ


この前トマオニ行った時に食べた和風大根サラダがあまりにも美味しくてはまりました(*´ω`)
本当はじゃことか色々入れたかったんだけど、面倒なのでシンプルにー!切り方ふといw
レシピ:和風大根サラダ。 by えみぱお 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品

タラモサラダ


会社の人にタラコもらったので何作るか考えてた時に、Twitter経由で教えてもらったメニュー!
作りすぎて3日間くらい食べ続けました(´д`)
レシピ:クリームチーズ風味のタラモサラダ♪ by あや村 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品

たらこスパ


これもタラコの使い道を考えて作ってもの!見た目びみょ!
参考サイトの写真と全然違って失敗かと思ったけど美味しかったです。
レシピ:たらこスパゲッティー:生々しいたらこじゃなきゃ意味がない: godmotherの料理レシピ日記


鍋!実は自分で作ったの初めてですw
あまりに美味しくて1月後半は鍋ばっかり食べてました(´ω`)

水ようかん


水ようかん好きな先輩が出張で来たので急遽思いついて作ってみましたw
すごい簡単にできるのでおすすめー!
寒天の量を適当にいれたら普通のようかんみたいな固さになりましたw
レシピ:簡単水羊羹 by メリ555 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品

カレーリゾット


これ昨日作ったやつ!
スーパー閉まってて買い物も行けなかったので、家にあるものを使って何か作れないかなーと考えて閃いたもの。
ご飯炊いてなかったので、米から作れて楽ー!かと思ったけど、レシピとは違って40分くらい煮込んだ(´д`)
具がシーチキンしかなかったので今度はお肉いれたいです。カレーのルーが減らない><
レシピ:超簡単カレーリゾット by ken5 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品

というわけで

無事目標達成できましたー!
正直、6品くらい余裕かと思ってたのですが、仕事忙しくてかなりぎりぎりに(;´д`)
鍋を入れたのはちょっとひどいと思うw


しかし去年は一月目から目標挫折してたのでこの一歩はでかい!!
この調子で2月もがんばるぞー!!(`ω´)ノ