旅行欲がない

私は全然旅行欲がないです。


よくテレビとかでやってる旅行番組や、ネットの記事を見ると、
現地で見ると画面越しとは全然違うんだろうなーとは思うけど、
じゃあ行っているか!という気にはならない。
他の人が「ここ行きたいー!」と言って付いていった事はあるけど、
自分で発案したことはないような気がします。
めんどくさがりやなんですかね。


というわけでほとんど県外に出たりする事もなくて
ましてや海外なんて行ったこともない引きこもり生活を続けていたのですが
ついこの間、衝撃的な事件がおきました。

衝撃的な事件

姉が結婚するらしく、最近親と何か話してるなーとは思っていたけど、いきなりこの間
「グアム(かハワイ)で結婚式を挙げるから、自分の分の旅行費20万払ってね^^」
って言われた。



( ´゚Д゚)はぁ?



どうやら向こうに1週間くらい滞在するらしく、その間会社も休めとの事。
なんか海外で式を挙げるほうが安く済むらしい。
でも個人負担がでかい。20万て・・・。でも留守番するわけにもいかないし・・・。


旅行欲のない私にとっては結構ショックだったのですが、
どうしようもないので海外を楽しんでこようと思います。(;´Д`)ノ
でも楽しみ方が分からない・・・。困った。
免税ショップ?でも欲しいものなさそうだし、ひたすら泳いでるかも。
まだ旅行まで時間があるので考えてみます。(-ω-;)