Google Hackathon糸冬了

Google Hackathon for GAE in 福井の2日目から帰ってきました!
1週間の準備期間を設けてのHackathon、色々ありましたが最終的に今僕は凄く燃えています。

10:00〜17:00 Hackathon

#ghfukuiのログを見れば分かると思いますが、皆ひたすらコーディングしていて静まり返っていました。


「こんなに焦ってプログラミングをした事がない」
「仕事以上に緊張している」
という言葉がちらほら出てくるほど7時間ぶっ通しで必死にコーディング(;´Д`)


「各自担当の部分を事前に作成してこないと、完成させるのは無理だね」
というのがまさにその通り!という程、絶望的に時間なかったですw

17:00〜18:30 発表会


結構寂しい感じでしたが、発表用に見かけだけ作成して何とか発表できました!
自分担当のWebデザインがしょぼかったのと、ぜひアピールしたかった部分が完成できなかったのが悔しい><


他のグループの発表を聞いても、ほとんど形になっている所がなかったですけどねー。
ほんとに7時間というのは短い!


講師の山下大介さんの発表。ニコ生見てる人大杉すげえ!


発表会終わってから投票による、優勝者決めがありました。


1位は、手軽にセッション音声ができる「ろくおん!」
僕のチームが作った「つながったー」は3位でした。商品ゲットならず><
アイディア的にはトップだと思ってます!ぜひ完成させたい。

18:30〜 懇親会


僕の大好きだけど中々行かない秋吉で開かれました(*´∀`)
「焼き鳥うめーー!!」ってのもありますが、すごい刺激を受けた話を聞けたので紹介します。


「僕は技術系の雑誌を読まないんですよ。常に海外の最新の情報をチェックしているので。」
Googleの○○さん(外人)辞めたの!?あの人すげー良いコード書くのに。。」
Google Code読むの楽しくね?」
みたいな事を「分かる分かるw」と話されてて、すげー・・・!と衝撃を受けました。


そんで英語勉強熱が湧いてきたので、英語勉強法を聞いてみると
「興味のある記事を翻訳するといいよ」とのこと。
「最新の技術の事が書かれた人気のある外国の本とかオススメ」とかも言われました。
というわけで、「これ翻訳したら面白いんじゃね?」と思ってストックしていた記事があるので、今度翻訳にチャレンジしてみます!

その他思ったこと

  • イベント後はモチベーションがすごいーーー!なんとかして持続していきたいところ
  • 早起き勉強法を頑張る!
  • Hackathon大好き!1ヶ月に1回くらいでもいい
  • ギークハウスあったらいいんだけどなー。場所がない
  • 「つながったー」完成させたい
  • Webデザインもっと勉強したい!!
  • 次回Hackathonに向けて、JavaScriptも勉強しなきゃ


楽しかったです。ありがとうございましたーーー!m(_ _)m>開催してくれた人たち