鯖乃家IT座談会2009に参加してきました 1日目

毎年恒例、鯖乃家IT座談会2009に参加してきました!
鯖江を中心とした、冬の福井の良いところ巡り1泊2日のツアーです(・∀・)ノ


今年で3回目くらいで、毎年参加させてもらっていますが、
参加する度に「地元にこんな良い所があるのか!」と新しい発見があります。


参加メンバーもご活躍されている方達ばかりで
非常に刺激のある体験をする事ができました!


フル参加は出来ませんでしたが、
僕が参加したところの写真をあげてきますー!

鯖江が誇る世界の日本酒「梵」

酒蔵


見学。(´д`)寒い


当主の加藤さん宅で試飲会。カニでかすぎw


鯖江市長も一人軽トラで来られてました


お店


毎回、ツアー1の盛り上がりを見せる梵での試飲会w
今年もお酒とカニとおろしそばとめちゃくちゃ大好評でした!


梵の加藤さんも世界で活躍されているだけあり、やはり意識が凄い高いです!
徹底的に拘っているお酒の製造、運用方法はすごく勉強になります。
「人間は必ずミスをするもの。だからミスが起きるという事を前提として運用法を考えている」という言葉は何か響きました。


とても気さくに話かけてくれるほんと良い方です(´∀`)

鯖江一押しの眼鏡屋さん「田中眼鏡」

大混雑


めがね


写真は無いですが、この前に乾レンズさんの所に行き、
ハイドレンズの素晴らしさを語ってもらってからきました。


PC長時間する人なら必須!、夜の車のライトも眩しく感じない
という素晴らしいレンズの存在をしり、ついつい僕も眼鏡を購入しちゃいましたw


中々気に入ったフレームが見つからない僕ですが、さすが田中眼鏡さんでは、
僕の好みを言うと、それに合ったものを次々と出してくれるのでジャストミートしたものを見つけることができました!


本当にありがとうございます!今度、レンズの度を合わせにいきますねーー!

グランディア芳泉」で大宴会

入り口


一途のライブ中。大感動(T_T)


グループに分かれて鯖江活性化プランを考えて発表する会


二宮さん


高須賀さん


勝屋さん


ここでデジカメの電池が切れてしまいましたorz



しかしこの鯖江活性化プランコンテストは凄かった!!
今まで、地元の活性化方法とか結構考えてきたことがあり、
15分の制限時間では、過去に出た似たような案しか出ないだろうなーとか思ってたりしたのですが、
そんな事なかった!


まず皆さんの視点が違う!
やはり皆さん会社を経営されている方達が多かったので、
ずばーっと問題点を見抜いて、それの解決策をズコーン!と出してました。


なんという説得力。。世界は広いです。
という感じで1日目は終了。


写真多くなったので2回に分けて公開してきます(´Д`)ノシ