眩しさから目を守るめがね

先日の鯖江ツアーHYDEレンズという、眩しさから目を守るレンズを知ったので、
早速、田中眼鏡に行ってHYDEレンズのめがね(サングラス?)を作ってもらってきました。



PC長時間する人なら必須!、夜の車のライトも眩しく感じない
という言葉に惹かれて買ってみたのですが、
流石に車のライトが全く眩しく感じないとまではいかないですねw


度入りのHYDEレンズは色が薄いらしく、サングラスと気づく人はほとんど居ないんじゃないでしょうか。
というか僕がめがねを変えた事にすら、ほとんど気づいた人は居ませんでした(´・ω・`)


蛍光灯の色が


逆から見ると変わったりします!


しかし驚いたのが、このめがねを作る時の視力検査で
私が眼精疲労気味だと言われた事です!


確かに仕事で1日中パソコン使ってますし、家帰ってからも使ってますから
不思議では無いのですが、全然自覚していなかったので驚きました(;´Д`)


一応目薬はしてるのですが、あいぼんとか目を洗うやつの方が良いよとオススメされて
帰りにドラッグストアで買ってきました。初めて使ってみましたがあれいいね!
会社で眠い時とかによさそうw



ちなみに今まで掛けてためがね。


これからは2個使い分けていきます(`・ω・´)