レビーノチェア

結構前の話なのですが、
昨年の12月頭くらいに会社の椅子を買いました。


レビーノチェアというやつです。


椅子に座っている時の姿勢が悪いせいか、仕事中に腰が痛いなーと思う事が多々あったため、
良い椅子ほしいなーと思って衝動買いしちゃいました!


結構前から良い椅子ほしいなーとは思っていたのですが、
10万越えはザラというその値段の高さから別次元の話だと思っていました。
しかしヤフオクなら2,3万で買えるという衝撃の事実を知り、衝動買いしちゃいました。


ちなみに僕が買ったのはヤフオクで3万ちょいで、+送料が5000円です。送料高い。。
ヤフオク怖かったですけど、状態良かったので安心しました。


椅子の種類は、レビーノの他にもi-Beetleとかエルゴヒューマンとか悩んだのですが、
福井住みなので、都会まで試座しに行くのがめんどくさかった事と、中古でよく見かける(=安い)のがレビーのを選んだ決め手となりました。


参考にしたページ
かんたん!疲れにくいワーキングチェア探し(リンク集的なもの)
10万以上のオフィスチェアは本当に必要か!? 安価なレビーノチェアの実力はすごい - キャズムを超えろ!
3万円以下の椅子で最もコストパフォーマンスが良いのは中古のリープチェア - FutureInsight.info


座ってみた感想は「こんなもんかー」といった感じで、
確かに今まで座っていた椅子とは違うのですが、劇的に快適!というわけではなく、普通な感じでした。(そういえば椅子の調整を全然していないから、そのせいかも。。)
でもそれから腰が痛いなーと思う機会が全然ないので、効果は出ているのだと思います。


というわけで、
仕事とかでずっと椅子に座り続けている方には、中古で良い椅子を買うのをお勧めします!!


ヘッドレスト(頭の部分のやつ)は、個人的に無くてもよいと感じたので、そうすればヤフオクで1,2万で買えます。
腰痛予防代としては安いと思いますよー!思い切って買ってみてはいかがでしょうか?
では!