ムキムキマッチョプログラマ

最近ほってんとりに筋トレ関係の記事をちらほら見かけますが、
私も丁度1ヶ月くらい前から私もスポーツジムに通い始めたとこです!タイムリー!

きっかけ

通い始めた理由は、夏に向けての体作りです。
今ヒョロヒョロなのが、Tシャツ姿になるともろに目立ってしまうので(;´Д`)


今までスポーツジムというと、何か凄い遠い存在に感じていたのですが
会社でもちらほら通っている人が居ることが分かり、
1日無料体験券をもらったのをきっかけに通い続ける事にしました。

筋トレ知識だけはある

実はこう見えて、学生時代にも筋トレに励んでいた時期がありまして
筋トレの知識だけはそれなりにあります。


筋トレは、2・3日間空けてやるとか、
運動直後は水で溶かしたプロテインが良いとか、
筋肉を太くしたいなら負荷を大きくして10回くらいのを数セットするとか。


体育の体力測定を目指して頑張ってた時があったんですよー。
おかげで成果は、本当に飛躍的にあがってました。
でも3ヶ月くらいで終わったので、ムキムキになるまでには至りませんでした(´・ω・`)

ジムの素敵さ

で現在、社会人になってお金に余裕を出来たのでスポーツジムに通ってます。
家でも運動やろうと思えばできますけどねー。やっぱジムはいいですよ。
すげー爽やかな専門家の方たちが優しく指導してくれますし。
ホッテントリで見たこのWikiにも色々書いてあります。


Loading...
↑これすげーです。
ぱらぱら見てたらあやうく運動器具買いそうになりました。


ジムって、こんなヒョロヒョロな自分が居ていいもんなの?ってイメージがありましたが
意外と年配の方が多いです。20代前半なんてほとんど居ない。
ダイエット目的の方が大半のようです。
本当に筋トレが好きそうなマッチョな方々も居ますが。
(↑全部私が行ってるとこのイメージ)

脱ヒョロヒョロ

筋トレ初日は、次の日すごい筋肉痛でしたが今では大分落ち着いてきました。
心地よい筋肉痛の日々です。(*´Д`*)ハァハァ


まだ1ヶ月目なので目に見える変化はそんなにないですが
確実に成果は出ている感じはするので筋トレ楽しいです。
1年くらい続けて、目指せやせマッチョ!


というわけで皆さんにもスポーツジムをお勧めします。
1日中パソコンに向かってるような方は特に!
そんな生活がずっと続くのは流石に異常ですからねー。
身体がぼろぼろになってから気づく前に、レッツスポーツ!