髪の洗い方が間違ってた

今日髪を切ってきた時に聞いたんですけど
今までやってきた髪の洗い方が間違っていた事を知りました(;´Д`)


なぜか今までシャンプー付けて洗って
リンス付けてしばらく放置してたんですけどそれはやばいらしい。


本当は、

  1. シャンプーを泡立ててよく洗う
  2. ちょっと放置
  3. よくすすぐ
  4. リンスを毛先につける
  5. よくすすぐ

らしい。


リンスを頭皮につけるとやばいらしい。
しかも放置してたなんて何してたんだろう。


詳しい髪の洗い方は以下参照
髪の洗い方 -こんばんは。皆さんに質問なんですけど、正しい髪の洗い方- ヘアケア・ヘアアレンジ・ヘアスタイル | 教えて!goo
正しい髪の洗い方について語るスレ : 【2ch】ニュー速クオリティ
書いてある事があってるかは知らん(´・ω・`)


頭皮で健康状態も分かるらしい。
私の頭皮はちょっと赤っぽくなってて睡眠不足気味ですねって言われた。
恐ろしい(´・ω・`)