はてなブックマークAtomAPIで403 解決編

トラックバックのお知らせメールがきて、
確認してみると、例の403エラーの話題!
しかも解決してる!!


JavaでAtom APIでのはてなブックマークPOSTが403 Forbidden - higebu325の日記

原因はUser-Agentが間違っていたせいでした。
具体的には「Java/バージョン」としていたんですが、正しくは「Sun Java/バージョン」でした。


そうだったのかーー!
元々、[Java/バージョン]に設定した覚えもないけど
とりあえず書いてある通りやってみたら成功しました!!


本当にありがとうございましたm(_ _)m