Mashup Seminar in FUKUI に行ってきました。

http://www.fisc.jp/mashup/
に参加してきました!


個人的に、凄い久々なセミナー参加。
夏に京都のGoogleTechTalk行った以来かなぁ?


福井でこんな本格的なイベントをやるのは凄い珍しいみたいです。
そのせいか注目度も高かったようで凄い人でした!80人くらい居たんじゃないでしょうか。

講演

内容としては、知識不足のせいかもしれませんが、新しい発見が多く
非常にやる気が上がりました!
4時間くらいありましたがあっという間!


一番印象に残ったのは前回の日記に書いたあたりの話。
「コンピュータの性能を使いこなせるようになろう」というのも結構インパクトがありました。
これは、結構先の目標ですね。そんなことのできる人になりたいです><


全ての講演で言えることとしては
「とりあえずやってみよう」ということです。
これは、まあほぼどのセミナーに行っても言われますが、
やはりそれだけ大事なんでしょう。


とりあえず色々なWEB APIを使ったjigletを作ってみよう。
でも他の言語も使ってみて、色々な話題に対応できるようにもしたいな〜w
しかし悩む時間も勿体ないので作れるものを片っ端から作ることにします!

交流会

地元のイベントということで、今後も仲良くしていきたい人と
色々話をしてきました。頑張った!


別のイベントで知り合った人と久しぶりに話したり、
福井の技術者集団に参加してみようか話を聞いてみたり、
優秀そうな学生に色々と誘ってみたり、
SNSで知り合ってはいたけど実際にはほとんど面識がない人と話したり、
ChaMapの山さんに挨拶したり!


こんなに有意義に感じた交流会は久々でした!
やっぱり地元でイベントあると良いですね!
これからもちょくちょくイベント参加して行こうと思います。